センサータッチでビジョントレーニング

運動能力が劇的に上がる裏ワザ。

9月19日にスタッフで研修会を実施しました。

今回のテーマは

「ビジョントレーニング」

 

ビジョントレーニングとは

眼球の使い方のトレーニングです。

 

 

プロ野球選手もボールの動きを正確とらえるために取り組んだり、

子どもたちも、板書がしやすくなったりと日常生活にも生かされるトレーニングです。

 

 

そんなビジョントレーニングを行うためにとても効果的なアイテムがあります。

 

それは…

センサータッチです✨

 

センサータッチは様々な使い方があり、

光ったセンサーを押したり、

 

2人で対戦形式で実施したり

他にもいろんな使い方があります。

 

 

ビジョントレーニングを取り入れて、スポーツや日常生活に生かしていこう!!

 

ということで早速子どもたちにも実践してもらいました。

これからも定期的に取り入れていきたいと思います😊