学童での日常!

こんにちは!八重瀬学童の瑞慶覧です😊

2学期が始まって3週間が経ち、子どもたちも学校生活に再び慣れてきています。

最近は不安定な天候が続き、学童内で過ごすことが多くなっていました。そんな中でも子どもたちは楽しそうに遊んだり、時には先生たちのお手伝いをしてくれています😁

 

最近は折り紙で紙飛行機を作って遊ぶのが流行っていますが、中にはブーメランを作って遊んでいる子も!

折り紙でこんなものまで作れるのに私も驚きました😲

サッカー教室も雨の影響でできていない中、室内でもできるトレーニングを陸上コーチもしている加藤先生に教えていただきました!子どもたちも楽しそうに参加していましたが、一番楽しそうだったのは加藤先生に高くジャンプさせてもらっているときでした(笑)

また9月はお月見ということで、おやつに芋餅を作ってみました!

初めて食べる子も多かったみたいですが、おいしそうに食べてくれて私もホッとしました😌

そんなおやつですが、みんなが食べた後にお皿洗いを手伝ってくれる子がいます😀

最近はお皿洗い以外にも洗濯や、おやつ配りなども率先してお手伝いしてくれる子が増えていて嬉しいですね😂

夏休みの成長も凄かったですが、2学期に入っても子供たちの成長はまだまだ続きそうですね😊

 

因みに、夏休みの思い出の写真を学童玄関に飾っております!子どもたちのたくさんの笑顔や成長した姿が見れますので、ぜひご覧くださいませ🤗