学童内活動

宜野湾学童です!今年初めての沖縄に通過するかもしれない大型台風が接近していました!土曜日の学童開所はできるか不安な状況でしたが結果1日中安全な状況でしたね(^_^;)

宜野湾学童は朝から開所して台風の影響もあると思い1日学童内で活動しました!

この日は学童利用者も少なくて子供たちも自由に楽しく活動することができました!

土曜日は基本各自持参のお弁当♪

今日は人数も少ないのでみんなで仲良くお弁当を見せ合いながら楽しく食べました!

お昼後、楽しく活動もしながら明日も台風が来る可能性があるため子供たちみんなで玄関回りや学童内をお掃除しました!

みんな積極的にお掃除をしてくれて助かりました!

これで来週も気持ちよく学童利用ができますね(^^♪

無事台風が通り過ぎて被害がないことを願います!