潮乃森ビーチフェスタ!

宜野湾学童です!夏休みは毎日イベント活動で子供たちは毎日フル活動でした!正直暑くて大変な時もありました(^_^;)

夏休みが終わって学校生活がスタートしました!子供たちの中には学校になれなくて苦戦している子もいますが少しづつ時間をかけて慣れていってほしいです。

学校生活がスタートして初めての土曜日活動。沖縄市で開催されている潮乃森ビーチフェスタに行ってきました!沖縄市のリゾート開発地で普段一般の人は立ち入ることができない場所になっていました!先生たちも今回が初めてだったので会場について驚きました!ビーチもとても綺麗でイベント会場の乗り物関係は全部無料!こんなに素晴らしいイベントは初めてでした!

アトラクションやバナナボート、子どもたちは全力で楽しんでいました!

今回潮乃森ビーチフェスタの目的はアスリート工房がビーチフラッグなど開催する予定でイベント会場に参加したのですが天気も晴れて海でのアトラクションがあったので最初から最後まで海で活動しちゃいました(笑)

子どもたちもビーチで走るだけだと思っていたので最初は嫌そうにしていたけど海で遊べると知ってからはずっと楽しんでいました!結果オーライですね(笑)

潮乃森ビーチフェスタがこんなに楽しいイベント内容だったので今度はたくさんの子供たちに宣伝してみんなで参加できるようにしたいですね。