夏祭り開催!

こんにちは!

八重瀬学童の瑞慶覧です😊

 

先日8月27日(火)に八重瀬学童にて夏祭りを開催いたしました!

子どもたちも朝からウキウキで、中には浴衣や甚平を着てくれている子もいました!

今回の夏祭りは事前の準備から当日の運営まで子どもたちを中心に進めました。

ゲーム系のお店は「射的」「ボウリング」「輪投げ」「的投げ」「くじ引き」、フード系は「フランクフルト」「チーズ餃子」「パフェ」を出しました(^▽^)/

どのお店も子どもたちが一生懸命接客してくれてました(^^♪

 

そして今回のお祭りに南城学童の子どもたちも遊びに来てくれました!

 

パフェのお店に行列ができて大忙し💦

ゲームのお店では楽しそうに遊んでいる子や、真剣な表情でクリアを目指す子など、子どもたちのいろんな表情が見ることができて楽しかったです(笑)

フードコーナーではフランクフルトやパフェをおいしそうに頬張る子どもたちが見れてとてもかわいかったですね💗

今回は2時間という短い時間で行いましたが、来てくれた南城学童の子どもたちや、運営を行った八重瀬学童の子どもたちからは「楽しかった‼」「またやりたい‼」との声があり、開催できて本当に良かったと思いました😊

来年の夏もまたやりたいですね(^^♪

 

今回はお忙しい中お越しくださいました保護者の方々もありがとうございました!

そして準備から運営まで頑張った八重瀬学童の子どもたち、お疲れさまでした😊