親子レク大会開催✨

笑顔が弾ける親子レク!!

おはようございます!

八重瀬校の永井です🏐

 

先日8月10日㈯に、具志頭社会体育館で親子レク大会を開催しました✨

夏休みのお忙しい時期の開催でしたので、参加していただけるか不安でしたが、

20名以上の親子に参加していただきました。ありがとうございました😊

 

今回の親子レクでは

・親子で思い出作りをしてほしい

・子どもたちが学童でどんな様子かを見てほしい

・スタッフとのかかわりを深めてほしい

といった狙いで開催しました。

 

スタートしてすぐはお父さんお母さんがいるからか、いつもより静かな子どもたち(笑)

学童での様子と、おうちでの様子は全然違うんだなーと気づきました(笑)

 

赤チームと緑チームの2チームに分かれて対戦!!

二人三脚やジェスチャーゲームなどの競技で競いました!!

 

親子で好きな食べ物や好きな色をあてるゲームでは、まさかの回答連発で、

「こんなの当てられるわけないだろー(笑)」

「おーーー!!!当たったーーー!!!」

と様々なリアクションが見られて、親子で仲睦まじい様子にほっこりしました😊

 

5種目で競いましたが、引き分けの種目があったため、

合計得点が2対2の引き分けでした…

 

 

今回のイベントを機に、今後も保護者の皆様も一緒に参加していただけるイベントを開催したいと思います。

 

ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました😊