アスリート工房合同運動会開催✨

総勢150名の大運動会!!

8月6日(火)に年に1回の一大イベント!!

【学童クラブアスリート合同運動会】

が奥武山公園セルラーパークで開催されました✨

 

 

今年2月に八重瀬校、4月に南城校がオープンし、

4つの学童と児童デイの合計5施設合同の運動会となりました🔥

 

150名以上の子どもたちが一同に集まる大イベントです!!

 

夏休みど真ん中の真夏に開催された運動会!!

5つの競技の合計得点を競い、学童対抗戦が繰り広げられました🔥

 

今回は

・玉入れ

・5色綱引き

・大縄

・フラッグ鬼ごっこ(しっぽとり)

・リレー

が行われました!!

 

 

各競技に必死に取り組む子どもたち👊

諦めずに戦い抜く姿に先生たちも感動しました😭

 

途中でアスリート工房にゆかりのある、大人気インフルエンサー!バネ人間もサプライズで登場し、子どもたちも大喜び🤣

 

 

ドキドキの結果発表…

優勝は…

 

 

 

宜野湾校でしたー!!

アスリート工房の学童の中でも1番最初に立ち上げられたのが宜野湾校です。高学年が多いのもありますが、立ち上げ当初から、陸上をはじめとしたプログラムに取り組んできた成果を感じました!

宜野湾校のみんなおめでとう✨

 

そして

第2位 那覇校

第3位 八重瀬校

第4位 南城・児童デイ合同

の結果となりました😊

 

去年、一昨年と運動会を経験している宜野湾、那覇は場慣れしていたり、経験を積み上げてきている印象でした!

同時にこういった場を経験することの重要性を感じ、学校の運動会やこれからの部活動、クラブ活動にも繋がるだろうなーと結果発表を聞きながら感じていました。

 

そして、結果発表終了後には各施設から男女1名ずつMVPも選出されました✨

普段以上の頑張りを発揮してくれた子、自分だけでなくチームのことを考えられた子、各施設の先生たちが考えに考え抜いて選考しました😊

 

 

MVPのみんな、おめでとう🎉

 

なにはともあれ、大きな怪我もなく、無事に終えられたことが良かったと思います。

 

学童、児童デイのスタッフが中心となり、夏休みで忙しい時期にコツコツ準備を進めて作り上げた今回のイベント。

 

子どもたちが真剣に楽しむ姿が見られて、開催してよかったなーと心から感じました。

 

来年、再来年もさらにレベルアップしたイベントにしたいなーと思っています🔥

 

今後も子どもたちが成長できるようなイベントを企画していきたいと思います🫡

 

夏休みも折り返し!

最後まで安全に楽しく過ごすぞー!!

 

 

 

おー!!!!💪