ビーチ活動

こんにちは!

八重瀬学童の小橋川です⭐️

 

夏休みに入りましたね🌻

八重瀬学童では水曜日に、豊崎美らSUNビーチに行きビーチ活動を行いました🏝️🔥

普段の掃除のグループに分かれ車に乗り、出発する時からみんなテンション上がりまくりでした⤴

ビーチに到着し、はじめに貝殻拾いをしました🐚 男の子達は貝殻ではなく、ヤドカリに夢中になっていました😆

 

その後は全員でビーチフラッグを行いました🚩 5人ずつ対決をし、最後に1位5人決勝を行いました❗️走るのが得意な子でも、砂に足を取られて1位になれなかったり、転んでビリになったりして、悔しそうにしている子もいました😂

1位になったのは2年生のしょういくん💨

普段から負けん気が強く、走ることが大好き☺

おめでとう㊗️

やっぱり夏といえばすいか🍉

最後にみんなですいか割りをしました❗️

掃除のグループのリーダーが割る担当をしました!見ている子達は大きい声で「右ー!左ー!」などめちゃめちゃ大きい声で叫びまくり😆 意外とすんなり割っていたので先生達も驚いていました(笑)

みんなで割ったすいかを食べる時間が最高に楽しかったね♪

 

 

天気にも恵まれて最高な1日になりました😊

 

夏休みは定期的に毎日イベントがあるので、たくさん思い出を作っていきたいです♪