フットサル3連覇!

こんにちは!宜野湾学童です!7月6日の4学童フットサル大会で宜野湾学童が3連覇をしちゃいました!まさか連覇しちゃうとは思ってもいませんでした(;^ω^)

今年度に入ってから宜野湾はプログラムにあったサッカーができていないのでフットサル大会当日しかボールを触っていない状況なので正直負けるかな?と思っていましたがまた勝っちゃいました!

子どもたちも毎試合ごとに作戦を立ててどうするかを共有し合うことが1回目の大会の時よりうまくなっているのがわかりました。また各学童が試合中に動きなどチェックして自分たちの時にどう対処するかの話し合いもできるようになってきているので子供たちの成長はすごいなと感じました!

那覇、八重瀬、南城学童も4月の時より確実にサッカーのレベルが上がってきています。3学童とも宜野湾学童に勝利することを目標に頑張っているそうなので宜野湾学童は連覇し続けられるように頑張っていきたいと思います!