お別れ会

こんにちは!宜野湾学童です(^^♪

今回は6月末で1名の児童、きしもと まいきさんが宜野湾学童を退所しました!

彼女は4年生で今の1年生女子を見てくれたり先生が大変そうな時は自分からお手伝いをしてくれたりと

とても頼りになる児童でした!そんなまいきさんが6月で学童退所でたくさんの児童や先生たちも寂しい気持ちになりました。

でも、本人がこれから中学受験に向けて一生懸命勉強を頑張りたいとすごい目標があるため今回学童を退所して塾に通う決断をしたそうです!

すごいですね!まだ小学生なのに毎日塾に通って中学受験を受ける決断ができる!

大事な児童がいなくなるのはとても寂しいですが、こういった自分の目標に向かってチャレンジができるのはとてもすごいことだと思います。他の児童(高学年)もまいきさんに負けずこれからの自分の目標や夢を見つけてチャレンジしてほしいです!

最後の学童生活ではお別れ会をしました!

みんなで楽しくおかしパーティーなどして気持ちよく学童を追い出してあげました!

とても楽しい1日になりました(^^♪

まいきさん、これから毎日塾など大変だと思いますがアスリート工房宜野湾学童の生徒、先生たちを忘れないで頑張ってください!みんなで応援しています!